「薄くて軽い新型の高性能コンピューター」:ハイ・スペック! (2017年6月5日 「朝鮮の今日」)

    5日、「朝鮮の今日」の「名商品」コーナーに、「薄くて軽い新型の高性能コンピューター」を紹介するパンフレットが掲載された。

    **************
    薄くて軽い新型の高性能コンピューター 「青い空」
    얇고 가벼운 신형의 고성능콤퓨터

    20170605-pt61-1.jpg
    Source: 「朝鮮の今日」, 2017/06/05

    上記訳文:
    HDMI, 13.3in, USB3.0
    ・国内最初の5世代CPU装着
    ・アルミニウムの品位ある外形

    青い空連合会社は、総建設面積1万平米、年間数十万台の生産規模を備えた総合的な電子及び電気製品生産企業です。
     会社では、CNC設備と現代的なベルトコンベア生産設備を利用し、一体型コンピュータ、キーボード分離式コンピュータ、ネット共有器、携帯用コンピュータをはじめとした各種多機能コンピュータと携帯用マルチメディア投影機、空気イオン発生器、USBメモリ、各種サイズのLEDテレビとデジタルテレビ信号変換器のような電子及び電気製品を生産しており、その販売を各道に展開されている青い空情報技術交流所を通じて行っています。
    PHURUN HANUL CORPORATION

    20170605-pt61-2.jpg
    Source: 「朝鮮の今日」, 2017/06/05

    上記訳文:
    キーボード分離式携帯用コンピュータ
    多機能USBメモリ
    一体式コンピュータ
    4世代CPU装着、少ない電力消費、家庭用12V蓄電池直接利用
    **************

    何と言っても、デスクトップで「家庭用12V蓄電池直接利用」というのが、最も北朝鮮の電力事情を反映したコンピュータである。しかし、欲しいのは、やはり5世代CPUが装着された「軽くて薄い」ノートPCか。1枚目の写真でインテルのロゴが入ったシールがしっかりと添付されているところが素晴らしい。キーボードには、Windowsキーがあるので、OSはWindows系(7以上)だと思う。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    インテル

     「インテル入ってる」ですか?
    本物インテルだとすると、制裁はどうなっているのでしょうか?トランプさん?
    中国あたりから、簡単にスルー出来てしまうのかな?

    Re: インテル

    インテルのCPUは、ミサイルにも原爆にも使われていると思います。それに限らず、Windowsは、ミサイルや原爆の制御プログラムに使われているか、そうでなくても、それらを設計する段階で活用されているはずです。そして、それは、北朝鮮の核・ミサイル計画において、核心的な部分を担っているはずです。

    「5世代のCPU」であろうが、何であろうが、中国から簡単に持ち込まれているはずです。安保理決議を読み直さなければなりませんが、民生にも核・ミサイル計画にも使えるような技術の北朝鮮輸出は禁止されていなかったはずです。

    Intel Insdeのステッカーは、「元帥様」が「ざまみろ」と言っているようなものです。

    ところで、今日、「リョミョン通り建設」の新しい「朝鮮記録映画」を放送していましたが、見応えがありました。鉄筋を針金でまとめる道具もちゃんと使っていました。

    >  「インテル入ってる」ですか?
    > 本物インテルだとすると、制裁はどうなっているのでしょうか?トランプさん?
    > 中国あたりから、簡単にスルー出来てしまうのかな?

    >  「インテル入ってる」ですか?
    > 本物インテルだとすると、制裁はどうなっているのでしょうか?トランプさん?
    > 中国あたりから、簡単にスルー出来てしまうのかな?

    続インテル

     有難うございます。
    北朝鮮では、専用のCPUは事実上作れないでしょうから、
    汎用CPUが大活躍なのでしょうか?
    「シール」は元帥サマの、冗談かもしれません。

     「リョミョン通り建設」では、だいぶ施工の近代化が進んだようですね。ご指摘の道具、ミキサー車、コンクリートポンプによる打設。
    左官職人(男女とも)は大活躍!
    しかし、夜景にある、超派手な「溶接火花」はいただけません!
     

    Re: 続インテル

    そうなんです。小道具の他に、大道具も使ったコンクリート打ちには、驚かされました。溶接らしき光は、純粋に花火だと思います。

    >  有難うございます。
    > 北朝鮮では、専用のCPUは事実上作れないでしょうから、
    > 汎用CPUが大活躍なのでしょうか?
    > 「シール」は元帥サマの、冗談かもしれません。
    >
    >  「リョミョン通り建設」では、だいぶ施工の近代化が進んだようですね。ご指摘の道具、ミキサー車、コンクリートポンプによる打設。
    > 左官職人(男女とも)は大活躍!
    > しかし、夜景にある、超派手な「溶接火花」はいただけません!
    >  
    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「朝鮮中央TV」ワッチャー

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「副部長同志」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR