「体育競技ニュース 第31回オリンピック競技大会-男子重量挙げ56kg級-」:北朝鮮のオム・ユンチョル選手銀メダル (2016年8月10日 「朝鮮中央TV」)

    <追記>
    リオデジャネイロオリンピックの公式HPを見ていたら、北朝鮮の金ソンイが卓球女子で福原愛を破り銅メダルを取った。これで北朝鮮の銅メダルが1つ増えた。小さな頃からチョコチョコと動く姿がかわいくて応援していた愛ちゃんが負けたのは残念ではあるが。

    ************************

    10日夜、「朝鮮中央TV」が北朝鮮選手が登場するリオデジャネイロオリンピックの様子を初めて放送した。外国選手が登場する競技は9日夜から放送している。北朝鮮は、同国選手が出場しても、メダルを取れなかった場合は放送しない。

    男子重量挙げ56kg級には、重量挙げの世界記録保持者でもあるオム・ユンチョル選手が参加している。同選手は北朝鮮選手団の中では最有力金メダル候補であったはずであるが、今回は中国選手に敗れ2位になった。10日夜の「朝鮮中央TV」では、銀メダルになってしまったが、オム・ユンチョル選手が参加した重量挙げ競技の模様を録画放送した。

    クリーン&ジャークで169kgに成功したオム・ユンチョル選手
    20160810kctv1asf_026732776.png
    Source: KCTV, 2016/08/10

    この記事を書いている時点のデータでは、北朝鮮は銀2、銅1、合計3つのメダルを取っている。もう一つの銀は、女子63kg級の崔ヒョシムであるが、オムの銀メダルを放送していることからすると、今夜辺り崔の銀メダル競技も放送するのかもしれない。

    北朝鮮チームには、せめても1つぐらいの金メダルを持ち帰ってもらいたいが、他に期待できる選手はいるのだろうか。

    「崔龍海国家体育指導委員会委員長同志」が帰国したというニュースも「朝鮮中央通信」で報じられていないので、閉会式まで参加してチームと共に帰国するのであろうか。

    CNO-PRK.jpg

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「朝鮮中央TV」ワッチャー

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「副部長同志」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR