「朝鮮映画人同盟中央委員会スポークスマン談話」 :韓国映画「仁川上陸作戦」と「ヨンピョン海戦」に抗議 (2016年8月19日 「朝鮮中央TV」)

    19日、「朝鮮中央TV」で「朝鮮映画人同盟中央委員会スポークスマン談話」が放送された。「映画人」が何を言い出すのかと思いきや、韓国で製作した映画に対する抗議だった。名指しされているのは、「仁川上陸作戦」と「ヨンピョン海戦」であるが、「ヨンピョン海戦」はリリースされてから既に時間が経っているので、韓国で7月末に劇場公開された「仁川上陸作戦」が肝に触れたのであろう。

    両映画とも私は見ていないが、「ヨンピョン海戦」は既にDVD化されており韓国版がかなり前から輸入販売されているだけでなく、7月初に日本向け版も「Northern Limit Line」というタイトルでリリースされている。早速、注文しておいたが、「モランボン楽団」DVDのように大ハズレではないことに期待している。

    残念ながら、「仁川上陸作戦」はまだDVDはない。こんなことなら、8月上旬に訪韓し、家族がロッテワールドで遊んでいる間に、こちらはこの映画でも見てくれば良かったと大変後悔している。この「談話」がそれ以前に出されていたなら、絶対にそうしたのであるが、残念だ。

    しかし、北朝鮮も韓国を「けなす」映画はたくさん製作している。韓国にも、上記以外にたくさんその種の映画はあるはずだが、今回、何がそれほど北朝鮮の肝に触れたのか知りたいところである。

    同「談話」に日本語字幕を付けてアップロードしておいた。

    Source: KCTV, 2016/08/19

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「朝鮮中央TV」ワッチャー

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「副部長同志」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR