「今日の報道の中から」: 北朝鮮選手の2016リオデジャネイロ成果報道 (2016年8月22日 「朝鮮中央TV」)

    22日夜、「朝鮮中央TV」の「今日の報道の中から」で、リオデジャネイロオリンピックでメダルを取った選手をまとめて紹介する報道があった。やはり、金メダルを取ったリム・ジョンシム、李セグァン両選手に関する報道には、時間をかけていた。卓球女子個人で福原愛に勝って銅メダルを取った金ソンイ選手は、初めてのオリンピック参加であったということで少し詳しく紹介されているが、拳銃で同じく同じく銅メダルを取った金ソンゴック選手については、銅メダルを取ったというだけのシンプルな報道であった。同選手に関しては、競技の模様を紹介する番組にも登場していない。拳銃射撃競技なので軍人だと思うのだが、なぜか差別的に扱われているような気がする。

    日本語字幕を付けて、「今日の報道の中から」の関連部分をアップロードしておいた。

    Source: KCTV, 2016/08/22

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「朝鮮中央TV」ワッチャー

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「副部長同志」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR