「リオデジャネイロオリンピックに参加した北朝鮮選手団帰国」:「17時報道」でだけ、寂しい沿道、記者会見はメダル獲得者だけ (2016年8月28日 「朝鮮中央TV」)

    28日、「朝鮮中央TV」の「17時報道」で、リオデジャネイロオリンピックに参加した北朝鮮選手団の帰国に関する報道があった。

    選手団は27日に帰国したとのことであるが、同日の「20時報道」と「今日の報道の中から」では、彼らの帰国に関する報道はなかった。また、28日の3回の報道番組中、彼らの報道を報じたのは「17時報道」だけである。

    報道の中で「ルンライルカ館」のマイクロバスと思われるバスに乗って、空港から「万寿台の丘」に向かう選手の姿が出るが、選手は社内で共和国旗を振っているものの、沿道には普通に歩く市民以外は見られず、彼らの帰国を祝するために市民を動員しなかったことが分かる。

    「平壌体育館」では、メダルを獲得した選手に対してだけの「記者会見」があった。同体育館前には、多数ではないものの、花束を持って人々が集まっていた。報道関係者なのかもしれない。

    今回のオリンピックで北朝鮮は金メダル2つを含む7つのメダルしか獲得できなかったからか、彼らの活躍に対する評価は低いようである。

    日本語字幕付き。

    Source: KCTV, 2016/08/28

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「朝鮮中央TV」ワッチャー

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR