「金日成社会主義青年同盟第9回大会参加者のための青峰楽団、功勲国家合唱団合同祝賀公演開催」:「モランボン楽団」ではなかった (2016年8月31日 「労働新聞」)

    31日、『労働新聞』に29日、「4.25文化会館」で「青峰楽団、功勲国家合唱団合同祝賀公演」が開催されたという記事が出た。

    2016-08-31-08-03.jpg
    Source: 『労働新聞』、「김일성사회주의청년동맹 제9차대회 참가자들을 위한 청봉악단,공훈국가합창단 합동축하공연 진행」、http://www.rodong.rep.kp/ko/index.php?strPageID=SF01_02_01&newsID=2016-08-31-0006

    今夜、「朝鮮中央TV」で「録画実況」放送があるかもしれない。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    モランボン楽団の動静は、5月の党大会記念公演を最後に途絶えている感じでしょうか。
    どうしちゃったのか、気になります。

    Re: No title

    さて、どうしてしまったのでしょうか。「青峰」、「功勲国家」、「功勲国家+」の3楽団でやっているので、出番が減ってしまったようです。最新の新しく出た歌も「モランボン楽団」ではなかったですしね。

    > モランボン楽団の動静は、5月の党大会記念公演を最後に途絶えている感じでしょうか。
    > どうしちゃったのか、気になります。

    No title

    モランボン楽団については,先週届いた北朝鮮の芸術雑誌でも変わらなく紹介されていますので,あまり大きな変化はないと思われます。大きなものとしては,2014.9月,2015.4月,10月,12月,2016.2月,5月 という感じなので,韓国のK-POPのようなオンオフがはっきりしているのかもしれません。単に大公演の出番がないか,労働新聞で報じられないような地方巡業なのか。個人的には,創作の時期なのかと考えます。オリジナル曲が非常に多いのと,青峰や他団体と異なり,ある意味,良くも悪くも影響を与える度合いが強いと仮定し,リスクを減らすために慎重に討議を重ねて創作しているのかもしれません。

    Re: No title

    こちらもありがとうございます。地方巡業では、ないと思います。昨日の「中央通信」に「旺載山芸術団三池淵公演」が報じられていましたが、それと比較すれば、「モランボン楽団」が地方公演をすれば、大々的に報じられるのだと思います。創作期間というのもあるでしょうし、そう軽々と公演をすると価値が下がるので控えているのではないでしょうか。

    > モランボン楽団については,先週届いた北朝鮮の芸術雑誌でも変わらなく紹介されていますので,あまり大きな変化はないと思われます。大きなものとしては,2014.9月,2015.4月,10月,12月,2016.2月,5月 という感じなので,韓国のK-POPのようなオンオフがはっきりしているのかもしれません。単に大公演の出番がないか,労働新聞で報じられないような地方巡業なのか。個人的には,創作の時期なのかと考えます。オリジナル曲が非常に多いのと,青峰や他団体と異なり,ある意味,良くも悪くも影響を与える度合いが強いと仮定し,リスクを減らすために慎重に討議を重ねて創作しているのかもしれません。
    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「朝鮮中央TV」ワッチャー

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「副部長同志」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR