「偽パルコルム」:「人民の声放送」で流される替え歌、<追記>思ったより口汚い (2016年9月1日 「人民の声放送」)

    <追記>
    何か違うと思って聞いていたのだが、「将軍様」と「元帥様」は名前ではなく、「犬正日」、「犬正恩」と犬扱いされていた。北朝鮮が李明博を「ネズミ明博」と罵倒したのと同系。字幕を修正しておいた。

    南北関係が好転したとき、この放送の内容はどうなるのだろうか。北朝鮮は、韓国大統領の呼び方が明らかに変わるのだが。

    ****************

    1日、「人民の声放送」で0027JST頃に流れた「偽パルコルム」。昨日の記事に書いた「人民の国」と順番に「平壌時間」の時間の境でIDの前に流される。

    日本語字幕と朝鮮語字幕を付けておいた。

    Source: 「人民の声放送」、2016/09/01 0027JST, 6.518MHz

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    なるほど「犬正日犬正恩」ですか…できればこういった替え歌の歌詞を翻訳いただけると嬉しいです。もちろん一部フレーズだけでも結構です。どれほどの種類があるのか分かりませんが,「우리를 보라」の替え歌が聞こえていたこともありました。「人民の声」は各周波数ともジャミングに悩まされますが,深夜なら3480KHzが聞きよいこともあります。また,同種の地下放送「希望のこだま放送」もやはりジャミングで聞きづらいですが,今のところ4885KHzは比較的クリアに聞こえています。すでにご存知と思いますがご参考まで。

    No title

    YouTubeで再生することで日本語字幕をみることができました。たいへん失礼しました。

    Re: No title

    コメントありがとうございます。ブログ上でも字幕は見えますが、文字が小さいので、YouTubeでご覧頂いた方が見やすいと思います。

    4885KHzは、少し前にも局のIDを言っていましたが、「希望のこだま放送」ではないでしょうか。どこかの時間で、この送信機から「人民の声」を送信するのかもしれませんが、よく分かりません。

    「人民の声」のジャミングはきついですが、01JST頃からは、状態が良くなるようです。

    「我々を見ろ」の替え歌、YouTubeのどこかにあったような気がします。今後、自分で受信できたら字幕を付けてみます。

    > なるほど「犬正日犬正恩」ですか…できればこういった替え歌の歌詞を翻訳いただけると嬉しいです。もちろん一部フレーズだけでも結構です。どれほどの種類があるのか分かりませんが,「우리를 보라」の替え歌が聞こえていたこともありました。「人民の声」は各周波数ともジャミングに悩まされますが,深夜なら3480KHzが聞きよいこともあります。また,同種の地下放送「希望のこだま放送」もやはりジャミングで聞きづらいですが,今のところ4885KHzは比較的クリアに聞こえています。すでにご存知と思いますがご参考まで。
    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「朝鮮中央TV」ワッチャー

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR