「朝鮮の子供たちが羨ましいです」:ロシアの子供のコメントを聞かせたかったのか (2016年8月31日 「朝鮮中央TV」)

    8月31日、「朝鮮中央TV」で放送された「編集物」。「第31回国際少年団野営」に参加するためにやってきた、子供たちの平壌見物を紹介している。

    中でも印象的なのは、ロシアの子供が「旧ソ連には、少年学生宮殿のようなところがあり、無料で色々学べたが、いまはなくなってしまった」とか「ロシアにも遊技場はあるが、私はお金がないから行けない」とか言わせている点である。社会主義を放棄するとこういうことになる、という話を朝鮮人民に旧ソ連の子供の口から言わせたいのであろう。

    しかし、地方の朝鮮人民は、「私らだって、一生に一度行けるかどうか」と思って聞いているのかもしれない。日本の古い遊園地の写真をネットで見ていたら、男性は背広にネクタイ、女性はスーツでジェットコースターに乗っていた。経済発展の一時期、そういう過程がどの国にもあるのかもしれない。

    日本語字幕付き。

    Source: KCTV, 2016/08/31

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「朝鮮中央TV」ワッチャー

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「副部長同志」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR