「先軍が繰り広げる楽観の舞台 11」:「朝鮮人民軍協奏団」の「才談(コント)」、SLBM「成功中の成功、大成功」まで含んだ最新版、米日韓の関係も描く (2016年9月1日 「朝鮮中央放送」)

    1日、「朝鮮中央TV」で放送された「才談(コント)」番組。「朝鮮人民軍協奏団」が演じる、数本の最新コントが紹介されている。

    「元帥様」は、「才談」の指導でも「偉人」的な才能を発揮しているので、コントの台詞を直したというエピソードも紹介されている。これについては、うまく日本語字幕で表現できれば、追加アップロードしようと思う。

    「南朝鮮」の「傀儡警察所長」が、青瓦台の「奥の部屋の主人(朴槿恵)」の指示で、反米的な人を逮捕するというコントもおもしろいが、ここでは、北朝鮮の最新「SLBM水中発射実験、大成功、成功中の成功」まで含んだコントに日本語字幕を付けて紹介しておく。コントには、米国人役、韓国人役、日本人役も登場しており、北朝鮮がイメージするそれぞれの国、あるいは国民性を反映した演出になっており、そこに注目するのもおもしろい。

    米国という親分がいて、その下に日本、さらにその下に韓国があるという関係だが、日本と韓国の関係が微妙というところも、うまく描いている。

    この動画の前半には、「首領様」、「将軍様」時代の話があるが、そこはカットしてある。

    Source: KCTV, 2016/09/01

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「朝鮮中央TV」ワッチャー

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「副部長同志」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR