「20時報道、平壌寿司専門食堂開業」:回転寿司も (2016年9月7日 「朝鮮中央TV」)

    7日、「朝鮮中央TV」の「20時報道」で、6日に行われた「平壌寿司専門食堂開業式」の様子が紹介された。

    寿司食堂には、回転寿司部門と一般注文部門がある模様。下の写真にあるように、提供される寿司の一部が紹介されている。左上から、「赤マグロ」、「マグロ海苔寿司」、「酢サバ枠寿司(しめ鯖と思われる)」、下の列は中央のみ読めるが「コノシロ寿司」。雰囲気的には、青皿が一番高く、次いで黄色、次がピンクとなっているようだ。
    20160908 20시 보도mp4_000484091
    Source: KCTV, 2016/09/07

    一つ前の記事に書いた中国人同志は、鰻の研究(社会・経済的側面)もしており、北朝鮮レストランでドンムに「朝鮮でも鰻は食べるのか」と質問していた。確か、過去記事で北朝鮮で食するヤツメウナギについて紹介したと思うが、ドンムは「夏に元気を付けるために、ムチム(辛子味噌などで味付けした料理)にして食べます」と答えていた。中国人同志がニホンウナギの写真を見せたら「気持ち悪いです」と言っていた。「思想・精神的」に悪い写真ではないので、叱られはしなかった。

    「20時報道」の関連部分に字幕を付けておいた。

    Source: KCTV, 2016/09/07

    この寿司専門店開業に際し、「元帥様」のお友達の調理人殿は指導をしたのであろうか。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「朝鮮中央TV」ワッチャー

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「副部長同志」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR