『お目に掛かりたかったです (뵙고 싶었습니다)』替え歌:「人民の声放送」、核実験報道今のところ無し(1119JST) (2016年9月9日 「人民の声放送」)

    9日午前、北朝鮮が核実験を実施したという韓国発の情報が流れているので、「朝鮮中央TV」と「朝鮮中央放送」を並行して聞いているが、両方とも「共和国創建68周年慶祝中央報告大会」の録画・録音実況を流しているだけで、核実験に関する言及はない。

    昨夜は、放送パターンから予想された「平壌放送」の「暗号放送」を受信しようとしたが、昨夜の放送はなかった。中止になったのか、特別な日なので放送しなかったのかは不明。

    その代わり、平壌時間で日付が変わるところで、「人民の声放送」が流した『お目に掛かりたかったです』の替え歌をまあまあの明瞭度で録音することができた。

    この歌では、「元帥様」はを「デブ豚」呼ばわされている。犬にされたり豚にされたり、「元帥様」も大変だ。

    日本語字幕付き。

    Source: 「人民の声放送」, 0028JST, 2016/09/09, 6.518MHz

    コメントの投稿

    非公開コメント

    人民に聞かせられないです。

    字幕、見ながら、笑ってしまいました。(思想に問題あり)

    ご紹介戴いた6518キロヘルツ、これ以外にも音楽聞けますね。

    Re: 人民に聞かせられないです。

    コメントありがとうございます。ですから、北朝鮮もものすごい勢いでジャミングをかけています。拙宅では、4つの周波数で受信できるのですが、ジャミングが酷いときは切り替えながら聞いています。替え歌系は、ブログで紹介した4曲確認できています。その他に、韓国の歌も流していますが、こちらはおもしろくはありません。

    > 字幕、見ながら、笑ってしまいました。(思想に問題あり)
    >
    > ご紹介戴いた6518キロヘルツ、これ以外にも音楽聞けますね。
    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「朝鮮中央TV」ワッチャー

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「副部長同志」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR