「核弾頭爆発試験成功を慶祝する平壌市軍民連合大会」: (2016年9月13日 「朝鮮中央TV」)

    第5回核実験以降、初の大きなイベント。

    朴奉珠:「核武器研究所声明」を朗読。

    金己男:「元帥様」の「委任で朝鮮労働党を代表して」、科学者、技術者を祝賀。
    「元帥様」の2016年の業績は、「水素弾」から「SLBM」までで、今回の「核弾頭爆発実験成功」は含まれていない模様。

    自民武力省副相陸軍上将ユン・ドンヨル:
    「元帥様」が、今回の実験を「成功裏に行えるようするようにし、我が共和国の核攻撃能力を非常に強化されるという、巨大な業績を達成されました」と。ユン演説では、「核弾頭爆発実験成功」も「元帥様」の業績の一つとなっている。

    金勇進は、やはりいなかった。

    中央に近い左から(数字は、dprknow トップ28による)、呉秀容(10)、郭範基(11)、盧斗哲(15)、趙延俊(25)。序列では、郭範基と盧斗哲の間に入る、金英哲(12)、李万建(13)、楊亨燮(14)は欠席。韓国情報では、金英哲は「教化中」と言われている。
    20160914 주체조선의 국력을 힘있게 과시한 핵탄두폭발시험성공을 경축하는 평양시 군민련환대회 진행mp4_002593154
    Source: KCTV, 2016/09/13

    コメントの投稿

    非公開コメント

    金勇進は本当に処刑されたのでしょうか?

    李永吉も処刑説があり主席壇におらず、確実視されていた時期がありましたが、生きていました。

    処刑ではなく一時的な失脚とかなのでしょうか?

    Re: タイトルなし

    コメントありがとうございます。処刑については、よく分かりませんね。昨日、「録画実況」を見ながら、一瞬いるのではないかと思ったのですが、やはりいませんでした。また、どこかでポッと出てくる可能性はありますね。いくら何でも、「姿勢が悪い」という処刑理由は、「人民の声放送」のネタにしかならないと思うのですが。

    > 金勇進は本当に処刑されたのでしょうか?
    >
    > 李永吉も処刑説があり主席壇におらず、確実視されていた時期がありましたが、生きていました。
    >
    > 処刑ではなく一時的な失脚とかなのでしょうか?
    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「朝鮮中央TV」ワッチャー

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「副部長同志」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR