「今日の報道から 北朝鮮女子サッカーFIFA17歳未満で優勝」:サッカーで久々の朗報 (2016年10月22日 「朝鮮中央TV」)

    22日、「朝鮮中央TV」の「今日の報道の中から」で、北朝鮮女子サッカーチームが、日本とのPK戦の末、5対4で優勝したと報じた。日本が負けたのはいささか残念であるが、まあ、その対戦相手が北朝鮮女子チームであるということからすれば、私にとってはどちらが勝っても嬉しい結果である。

    女子選手達、帰国すれば「元帥様」に出迎えてもらえるのかもしれないが、とにかくよく頑張った。

    日本語字幕付き。

    Source: KCTV, 2016/10/22

    コメントの投稿

    非公開コメント

    U-17北朝鮮代表

     目についた記事がありました。
    「セレッソ大阪堺レディースに所属する李誠雅(リ・ソンア)がU-17北朝鮮代表として見事優勝を果たしている。

     大阪府生まれのリ・ソンアは大阪朝鮮高級学校に通いながらC大阪堺でプレーしている。」
    こんなこともあるんですね。

    Re: U-17北朝鮮代表

    コメントありがとうございます。すると、彼女はどのような経路で日本に戻ってくるのでしょうか。平壌経由で「元帥様」や朝鮮人民に祝福されてからでしょうかね。

    >  目についた記事がありました。
    > 「セレッソ大阪堺レディースに所属する李誠雅(リ・ソンア)がU-17北朝鮮代表として見事優勝を果たしている。
    >
    >  大阪府生まれのリ・ソンアは大阪朝鮮高級学校に通いながらC大阪堺でプレーしている。」
    > こんなこともあるんですね。

    御尊顔

     そうですね。「元帥サマ」に祝福されれば、直接、元帥サマの「御尊顔」を見た、日本人、2人目(料理人と、彼女と、(A猪木氏は会っていましたか?))になるのでしょうか?

    Re: 御尊顔

    「元帥様」と直接話をしているのは、日本から行った人(=日本人であるとは限らない)は、料理人と総連関係者だけだと思います。猪木議員は会っていないはずです。総連関係者で「元帥様」が公に話をしている映像は、少し前の青年同盟第9回大会に参加した総連の若者が旗を持って「元帥様」の前に立った時に、何か声をかけているシーンだけです。

    >  そうですね。「元帥サマ」に祝福されれば、直接、元帥サマの「御尊顔」を見た、日本人、2人目(料理人と、彼女と、(A猪木氏は会っていましたか?))になるのでしょうか?
    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「朝鮮中央TV」ワッチャー

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「副部長同志」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR