「敬愛する金正恩同志が西南前線水域の最南端に位置するカルリ島前線哨所基地とチャンジェ島防御隊を視察された」:ヤマハの2ストロークエンジンを装備したゴムボートで、コケそうな「元帥様」 (2016年11月13日 「朝鮮中央TV」)

    13日、「朝鮮中央TV」で、「元帥様」がNLL付近の島を「視察」したという「録画報道」があった。ちょうど上海にいたときで見落としていたが、「元帥様」今度は小舟でなく、ゴムボートで「南朝鮮傀儡共」の目前に登場したようだ。「米帝と傀儡共」が「斬首作戦」をやるつもりなら、わざわざ「精鋭部隊」を組織して平壌まで行かなくても、このタイミングで高空を飛行する無人機からゴムボートにミサイルでも撃ち込めば、「元帥様」のみならず、側近もまとめて「水葬」できる。そいうことを想定して、「元帥様」は、わざわざゴムボートに乗って勇猛果敢(ベッチャン)さを披露したのであろう。例によって、どこで撮影した写真なのかは特定できないが、一応、海ではある。

    20161113 경애하는 김정은동지께서 서남전선수역 최남단에 위치한 갈리도전초기지와 장재도방어대를 시찰하시였다mp4_000649665
    Source: KCTV, 2016/11/13

    ところで、気になるのはゴムボートに取り付けられているヤマハ製の船外機である。日本のヤマハHPやヤマハ船外機を扱う中古エンジン業者のHPを調べてみたが、なかなかこのエンジンは出てこなかった。しかし、英語で検索してみたところヒットした。

    エンジンモデル: 40 ENDURO 40馬力
    エンジン形式: 2ストローク 直列2気筒
    排気量: 703cc
    推奨最大回転数: 5000-5500 RPM
    燃料タンク容量: 24L
    ギア比: 200:1
    全高: 550mm
    重量: 74kg

    こんなところである。日本のヤマハHPを見ると2ストロークエンジンは出てこない。バイクの2ストローク同様、環境問題があって製造・販売を止めているのであろう。このエンジンが出ていたのは、オーストラリア・ヤマハのHPであった。オーストラリアでは、まだ2ストロークエンジンが現行カタログに出ており、販売されている。

    yamaha enduro 40
    Source: Yamaha-Motor Australia, http://www.yamaha-motor.com.au/products/marine-outboard/2-stroke-mid-power/11-40-enduro

    価格を調べてみると、オーストラリアで2016年製の新品を約40万円で販売している。値段的には、「元帥様」が乗船するボートとしては、安すぎる感じがする。ちなみに、4ストロークタイプだと、この価格では20馬力モデルしか買えない。環境問題は気にしないとして、4ストに比べてうるさいいし臭い2ストエンジンのゴムボートになぜ敢えて「元帥様」を乗船させたのかよく分からないが、バイクの経験からすれば、2ストの加速は素晴らしい。そんな「未知の体験」を「元帥様」にお楽しみただいたのかもしれない。

    オーストラリア・ヤマハのこのビデオでは、4ストと2ストの比較をしている。何をとっても4ストの勝ちだが、価格と加速だけは2ストにメリットがあり、恐らく、生産期間が長かったので、保守パーツも容易に入手できるという点も重視しているのかもしれない。ビデオの最後のシーンで、2ストの加速の良さが見られる。

    http://www.yamaha-motor.com.au/multimedia/video/marine-outboard/2-stroke-vs-4-stroke

    「元帥様」は、「4回目」のチャンジェ島訪問もした。もっとよい船着き場があるはずだが、ここでも敢えて岩がゴロゴロした地点にゴムボートを着け、側近に支えられながら歩いている。岩に手を当てているので、転びそうになったのかもしれない。確かに、「元帥様」の巨体では、こんなところを歩くのは大変であろう。まあ、「ベッチャン」があれば、何でもできるという話だが。

    20161113 경애하는 김정은동지께서 서남전선수역 최남단에 위치한 갈리도전초기지와 장재도방어대를 시찰하시였다mp4_000316333
    Source: KCTV, 2016/11/13

    「경애하는 김정은동지께서 서남전선수역 최남단에 위치한 갈리도전초기지와 장재도방어대를 시찰하시였다」

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ブランド好き

     やはり、元帥サマの御用ゴムボートとなれば、ヤマハ船外機でしょう。(大型になれば、ボルボか?)まさか中国製は使用しないでしょう。
     元帥サマのブランド好きは、車はメルセデス・レンジローバー、PCはMac、ピアノはヤマハ・スタンウェイ、腕時計は?、そして、夜な夜な、ドンペリを浴びるように飲む。(いずれも高級実用品だからいいか)
    さすがに、復興のため北部に送った建機は、コマツ・キャタピラーとはいかず、中国製で我慢。

    いつも面白い情報をありがとうございます。
    お伺いしたいのですが、牡丹峰楽団の公演が最近行われていないのには何か理由があるのでしょうか?PVは変わらず流れているように見えますが、、、

    Re: ブランド好き

    コメントありがとうございます。ヤマハは船外機のブランドであることは間違いないのですが、もっと高級なヤマハを装着してもよさそうだなと思いました。あのゴムボートに会うのは、この船外機しかなかったのかもしれませんが、ブランド+高級の高級が欠けているような気がします。

    「北部被害復旧戦闘」で活躍した重機のみならず、過去記事で紹介したSLBMを吊り上げたクレーン車も中国製ですね。「元帥様」が使わないものは中国製で十分というのは、まあ、現実的な使い分けだと思います。

    「元帥様」の結婚記念腕時計は、「パテック フィリップ カラトラバ フラットベゼル」とどこかに書いてありました。私は、120元の「人民軍創建60周年腕時計」の方が好みですが。

    >  やはり、元帥サマの御用ゴムボートとなれば、ヤマハ船外機でしょう。(大型になれば、ボルボか?)まさか中国製は使用しないでしょう。
    >  元帥サマのブランド好きは、車はメルセデス・レンジローバー、PCはMac、ピアノはヤマハ・スタンウェイ、腕時計は?、そして、夜な夜な、ドンペリを浴びるように飲む。(いずれも高級実用品だからいいか)
    > さすがに、復興のため北部に送った建機は、コマツ・キャタピラーとはいかず、中国製で我慢。

    Re: タイトルなし

    コメントありがとうございます。2件、類似したコメントを頂いたので、後からの方を出しておきます。「モランボン楽団公演」が行われていない理由は分かりません。「万寿台芸術団平壌公演が始まった」というニュースが数日前に流れていましたから、しばらくは出てこないような気がします。ただ、過去記事で紹介した新しい朝鮮映画「若い娘のお母さん」の挿入歌を既存曲を新しい編曲で歌っていますから、活動はしているのだと思います。12月には、「将軍様」の命日がありますが、「200日戦闘貫徹」と重なっているので、「200日戦闘貫徹」を祝賀するムードになれば、何らかの公演をするかもしれませんね。核・ミサイルで「大成功」しても出てくるでしょうが、韓国の次期政権が保守政権と確定するまでは、静かにしているのではないかと思います。

    > いつも面白い情報をありがとうございます。
    > お伺いしたいのですが、牡丹峰楽団の公演が最近行われていないのには何か理由があるのでしょうか?PVは変わらず流れているように見えますが、、、
    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「朝鮮中央TV」ワッチャー

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR