北朝鮮製の「バイアグラ」は実在した (2016年12月13日)

    他にもっと「思想・精神的」に良い話はあるのだが、これだけ分けた方が良いのかと思い、寝る前に書いておく。

    北朝鮮製の「バイアグラ」の話はしばしばネットで読んでいたが、北朝鮮での正式名称はともかく、「バイアグラ」と称する薬品が存在することが今回確認できた。

    細かい話は、別記事にする予定の朝鮮食堂報告を読んで頂きたいのだが、北京の朝鮮食堂で「バイアグラ」と称する「モノ」を売っていた。食堂の机の上に朝鮮語で書かれた「お土産リスト」が立ててあり、その中に「バイアグラ」と書かれたものがあった。写真撮影をしてくれば良かったが、朝鮮文字で「비아그라(ビアグラ)」と書かれていたと思う。(「바이아그라(バイアグラ)」だったかもしれない。)

    これも、別記事に書くが、そのお土産リストはドンムが勧めてくれたもので、朝鮮の酒やタバコ、健康サプリのようなものがたくさん書かれおり、そのなかに「バイアグラ」らしき製品名があった。

    同音の全く異なる製品なのかもしれないが、ドンムに「これは何ですか?」と聞く勇気も「これ1つ下さい」という勇気もなかったので、結果は謎である。ただ、音的には朝鮮語ではないので、やはり「バイアグラ」のような気がしてならない。しかし、「これは何ですか?」という質問に対して、「処女(未婚の女性)」ドンムがどう答えるかというのは、ある意味、北朝鮮の社会を知る上でも興味はある。

    まあ、朝鮮文字で書いてあることからして、対象は南朝鮮人民か朝鮮族ということであろうが、「27号探査隊員」としては、南朝鮮のエロオヤジに変装して、「バイアグラ」の謎を解く作戦行動を検討しなければならないのかもしれない。

    朴槿恵人形の拉致より困難なミッションになりそうだ。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「朝鮮中央TV」ワッチャー

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「副部長同志」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR