「我が党と我が人民の偉大な領導者金正日同志の逝去5周年中央追慕大会」:「元帥様」が「思想文化浸透」で何かつぶやく (2016年12月17日 「朝鮮中央TV」)

    17日、「将軍様」の「逝去5周年中央追慕大会」は、「朝鮮中央TV」で放送された部分だけでも約1時間に及んでいる。何時に行われたのかは不明であるが、気温は0度前後ではなかったのかと思われる。「元帥様」もだんだんと体を揺らすようになり、足を斜めに出して立っているかのような姿勢に変わってきている。あの体重を立ったまま1時間支えるのは、なかなか辛いのであろう。

    最後の演説者として登壇した「金日成-金正日主義青年同盟中央委員会1秘書チョン・ヨンナム」の演説中、「元帥様」が下の方を見ながら何かつぶやいている。机の下に警護員でも潜んでいるのか(あるいは「副部長同志」が潜んでいるとか)、あるいはマイクが設置されており何か指示できる仕組みになっているのかもしれないが、そうでなければ、「チョン・ヨンナム」の演説に反応したのであろう。

    「敵共の悪辣な心理謀略戦と思想文化的浸透策動を先軍青年文化で断固として粉砕し」という部分。

    Source: KCTV, 2016/12/17

    その他の事情による偶然の一致でなければ、チョン・ヨンナムの演説と合わせて考えると、なかなか興味深い。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    「思想文化的浸透策動を先軍青年文化で」という部分,
    でしょうね。また言葉だけ並べて…とか思っていたり
    して…。

    Re: No title

    コメントありがとうございます。しかし、しばしば似たようなことを述べていることからすると、何か問題があるのかもしれませんね。

    > 「思想文化的浸透策動を先軍青年文化で」という部分,
    > でしょうね。また言葉だけ並べて…とか思っていたり
    > して…。
    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「朝鮮中央TV」ワッチャー

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR