「永生する我が党の革命戦友達 チョン・ビョンホ」:「元帥様」授与された「金正日時計」 (2016年9月23日 「朝鮮中央TV」)

    少し前になるが、ずっと気になっていた時計があるので、動画を掲載しておく。9月23日、「朝鮮中央TV」で放送された「<連続紹介編集物>永生する我が党の革命戦友達 チョン・ビョンホ」の中に動画で「金正日時計」が出てくる。静止画での「金正日時計」は、「元帥様」がこれを作ったときに写真が紹介されたかもしれないが、ざっと検索しただけでは出てこなかった。ましてや、動画の「金正日時計」はとても珍しい。


    Source: KCTV, 2016/09/23

    下には、SWISS MADEと記されているように見えるので、OMEGA製だと思う。6時上にある文字は読み取れないが、「XX Jewels」のような感じがする。「金日成」時計よりも名前の文字が大きい。日付が「8」というのは、「元帥様」の誕生日を意識してなのか。

    <追記>
    「金正日時計」の静止画が下記にあった。

    http://plaza.rakuten.co.jp/peace3world/diary/201302260001/

    これと同じなのかは分からないが、形はよく似ている。やはり、下に書かれているのは宝石数であった。上にOMEGAと書いたが、制裁による輸出規制に伴い、OMEGAの時計は使えなくなっている可能性がある。というのは、OMEGAの25石ムーブメントを使った最近の時計を調べてみたのだが、出てこなかった。カスタムメイドの方針を「元帥様」が変えたのか、スイス製のムーブメントを使って、マイナーな業者に作らせているのであろうか。「将軍様」の「尊名」時計なので、安物にすることはないと思うが。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「朝鮮中央TV」ワッチャー

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「副部長同志」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR