「20時報道」:サッカー律動体操、バスケットボール律動体操に続き、レスリング律動体操、「将軍様」の指示でできた「大衆律動体操」等 (2017年1月30日 「朝鮮中央TV」)

    30日、「朝鮮中央TV」の「20時報道」で、「レスリング律動体操」が「新たに創作・完成された」という報道があった。紹介はしなかったが、2015年に登場した「サッカー律動体操」に続き、少し前に「バスケットボール律動体操」なるものが作られたという報道があった。そして今回は「レスリング律動体操」ということで、「党の意」を受けて、これからも色々な種目の「律動体操」が「創作」されるのではないかと思う。

    「律動体操」がいつ、どのように「創作」されたのかよく分からなかったが、2015年8月に「朝鮮中央TV」で放送された「人民のための愛は律動体操にも 1」という番組を見ていたら分かった。

    「1993年3月のある日」、「偉大な将軍様が健全な体力を所有するためには、体育運動をたくさんしなければならないと仰り、我々人民が好む新たな体操を創作することについてと、体操を一同すると汗が出て、体が鍛練されなければならないという教示を受けました」と当時を語る「大衆律動体操創作家、リュ・ジュンソン」
    201509 yout 소개편집물 인민을 위한 사랑은 률동체조에도 1mp4_000034155
    Source: KCTV, 2015/08/02

    こうして「体育科学研究所」で「大衆律動体操」が「創作」され、その3年後、「少年律動体操」と「老人律動体操」が「創作」された。

    そして、同番組の第2部では、その後「子供たちの親から、子供律動体操があればいいのに」という声が出て、「教育科学院」では「幼稚園生律動体操」と「託児所の子供のための健康運動」が作られたと紹介している。

    過去記事でも紹介した一連の「律動体操」は、「将軍様」の「人民愛」の賜であったというわけである。乳幼児から老人に至るまで、全年齢層に対する「律動体操」は「将軍様」の時代に「創作」されてしまったので、「元帥様」は、スポーツ選手のための「律動体操」を「創作」するように命じ、サッカー、バスケットボール、レスリングの「律動体操」が出てきたのではないかと思う。これからも、次々と「体育種目律動体操」が出てくるのではないだろうか。

    2015年、「サッカー律動体操」登場を前後して、上の番組が放送されているので、やはり「将軍様」の「律動体操」業績と「元帥様」の「体育種目律動体操」業績を結びつける目的があるのであろう。

    日本語字幕付き。

    Source: KCTV, 2017/01/30

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「朝鮮中央TV」ワッチャー

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「副部長同志」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR