「父と呼びます (아버지라 부릅니다)」:「平壌放送」で途中から聴取、「モランボン楽団」、歌はあの「おばさん」?、「元帥様の懐に駆け込みます」も新曲か? <追記>「朝鮮中央TV」版 日本語字幕付き (2017年2月2日 「平壌放送」」)

    2日、「平壌放送」で聴取した「<新しく出た歌>父と呼びます」。

    写真は、2日に報道された「敬愛する最高領導者金正恩同志が新たに建設された平壌初等学院を現地指導された (경애하는 최고령도자 김정은동지께서 새로 건설된 평양초등학원을 현지지도하시였다)」より。歌詞をきちんと聴いていないので関連性は不明ながら、タイトルでは繋がっている。

    「朝鮮中央TV」は、ストリーミング状態が悪く録画が上手くできていないので、こちらでの放送如何は不明。

    途中からだが、とりあえず。字幕も無し。

    Source: 平壌放送、2017/02/02 2315JST頃、3250KHz

    「モランボン楽団」の「新しく出た歌」、歌手は金オクチュ。おじさん3人組が演奏に加わっているかは不明。日本語字幕付き。

    Source: KCTV, 2017/02/03


    <追記>
    平壌放送を続けて聞いていたら、「元帥様の懐に駆け込みます」がサビになっている歌も放送していた。「新しく出た歌」とは言っていないので、過去に出た歌かも知れないが、ちょっと思い出せない。

    上の問いかけに対する回答をコメントで頂いた。

    「"원수님품으로 달리여가네" という歌詞だと思いますが、それは『夜空の星よ』《밤하늘의 별이여》という歌で、2014年8月に出た歌です。牡丹峰楽団の演奏で、歌は金雪美(김설미)と李玉花(리옥화)の女声2重唱と傍唱ですね。」

    コメントの投稿

    非公開コメント

    お答えします

    "원수님품으로 달리여가네" という歌詞だと思いますが、それは『夜空の星よ』《밤하늘의 별이여》という歌で、2014年8月に出た歌です。牡丹峰楽団の演奏で、歌は金雪美(김설미)と李玉花(리옥화)の女声2重唱と傍唱ですね。

    Re: お答えします

    情報、ありがとうございます。この曲、全く聞き逃していました。「8月」ということなので、海外滞在中にリリースされ、帰国後のチェックでも漏れてしまったのだと思います。他にもそういう曲があるかも知れませんので、これからもご教授下さい。

    > "원수님품으로 달리여가네" という歌詞だと思いますが、それは『夜空の星よ』《밤하늘의 별이여》という歌で、2014年8月に出た歌です。牡丹峰楽団の演奏で、歌は金雪美(김설미)と李玉花(리옥화)の女声2重唱と傍唱ですね。

    次回公演

     新曲でましたか!もしかすると、オバサンが歌っているのでしょうか? 
     次回公演が楽しみなのですが、「オバサン」と「オッサン」は、遠慮お願いします。元帥サマ!
     前回の最大の収穫「内股で歌舞」、女子力最高!
    次回もお願いします。

    Re: 次回公演

    オバサンさんとオジサンが気になりますが、次回公演で演奏風景画出ないとよく分かりません。「光明星節」も近づいていますから、その前後で派手な「内股歌舞」を見せる公演が欲しいところですね。

    >  新曲でましたか!もしかすると、オバサンが歌っているのでしょうか? 
    >  次回公演が楽しみなのですが、「オバサン」と「オッサン」は、遠慮お願いします。元帥サマ!
    >  前回の最大の収穫「内股で歌舞」、女子力最高!
    > 次回もお願いします。
    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「朝鮮中央TV」ワッチャー

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR