「安倍・トランプ会談」:「入国禁止は最も人気の大統領令」とトランプがツイッターで、<追記>商売人と政治家は違う (2017年2月9日)

    10日(日本時間)、トランプ政権発足後初の日米首脳会談が開催される。トランプのツイッターを見る限りでは、この会談に関する書き込みは一切ない。昨日の記事で引用した『労働新聞』の記事のように、今回の会談も「街路樹を通り過ぎるように」軽くあしらわれるのであろうか。一緒にゴルフをしてもである。

    注目しているのは、この会談で「入国禁止」について、何らかの議論が交わされるのかである。現状、日本はEU諸国と異なり、移民問題とは事実上無関係なので、「米国の内政」を口実に「親分」の気分を害さないようにとぼけていられるのかも知れないが、いつかは国際的な批判に晒されるときが来ると思う。「人権」のダブルスタンダードは止めるべきだ。

    トランプが「入国禁止は最も人気の大統領令の一つ」とツイッターでつぶやいている最中での会談なのだし。

    「元帥様」もツイッターでつぶやいてもらえると、分かりやすくて良いのだが・・・

    <追記>
    一企業の社長なら企業利益のために「黙りを決め込む」のもよいが、政治家は違う。

    JIJI.COM、「米入国禁止にだんまり=ソフトバンクGの孫社長、言葉濁す」、http://www.jiji.com/jc/article?k=2017020801276&g=eco

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「朝鮮中央TV」ワッチャー

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「副部長同志」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR