「金正日同志誕生75周年慶祝中央報告大会」:うつろな目の「元帥様」、不機嫌そうな顔でさっさと退場する「元帥様」 (2017年2月15日 「朝鮮中央TV」)

    15日、「朝鮮中央TV」で、「金正日同志誕生75周年慶祝中央報告大会」を放送している。「元帥様」も出席しているが、目がうつろな感じがする。比較はしていないが、入場時の万歳も短く、参加者に手を振る様子もなかったようだ。金正男殺害事件と関係しているのであろうか。

    20170215kju1.jpg
    Source: KCTV, 2017/02/15

    今は、金永南演説が続いている。

    泣きそうな顔にも見えるが。
    20170215kju2.jpg
    Source: KCTV, 2017/02/15

    そして、あまり使わないアングルからの撮影をしばしば使っている。
    20170215kctvkjutaikai2.jpg
    Source: KCTV, 2017/02/15

    金永南演説だけで終わるシンプル大会だった。「元帥様」の退場の様子を見ていたら、「1号歓迎曲」が1回演奏されるまで立って拍手、2回目の演奏が始まるとさっさと退場した。手を振ることも笑顔もなかった。

    「将軍様追悼日」ではなく誕生日なのだし、「北極星-2完全成功」を報道した翌日だというのに、やはり様子がかなりおかしい。

    「金正日同志誕生75周年慶祝中央報告大会」の閉会部分。不機嫌そうな顔でさっさと退場する『元帥様」。日本語字幕付き。

    Source: KCTV, 2017/02/15

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんにちは。いつも興味深く拝読させていただいております。

    以下のTV朝日の報道によると、おそらくこの演説中に後継問題が解決したなどという報告がされたということでしたが、朝鮮中央通信の記事(非公式訳)では該当部分が見あたりませんでした。
    http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000094506.html

    もしよろしければ、演説においてそのような発言がなされたかどうかご教示いただけませんでしょうか。またもし該当する発言がございましたら、その近辺での元帥様のご様子などをお聞かせいただけますと嬉しく思います。
    お忙しいところ不躾なお願いで恐縮ですが、どうかよろしくお願い致します。

    Re: No title

    詳細、未確認ということでおこたさえていただきます。同番組を見ていませんが、「後継者問題解決」は、これまでもこうしたオケージョンには繰り返し言及されています。したがって、金正男殺人事件とそれを関連させる意味はないと思います。



    > こんにちは。いつも興味深く拝読させていただいております。
    >
    > 以下のTV朝日の報道によると、おそらくこの演説中に後継問題が解決したなどという報告がされたということでしたが、朝鮮中央通信の記事(非公式訳)では該当部分が見あたりませんでした。
    > http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000094506.html
    >
    > もしよろしければ、演説においてそのような発言がなされたかどうかご教示いただけませんでしょうか。またもし該当する発言がございましたら、その近辺での元帥様のご様子などをお聞かせいただけますと嬉しく思います。
    > お忙しいところ不躾なお願いで恐縮ですが、どうかよろしくお願い致します。

    No title

    ご多忙にもかかわらずお返事をいただけて感謝致します。
    後継問題については今までにも言及されていたというのは知りませんでした。
    確かにテレビ朝日以外の報道機関も今回の事件と絡めては報じていないようですし、もう少し冷静に見た方が良いようですね。
    大変助かりました。ありがとうございます。
    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「朝鮮中央TV」ワッチャー

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「副部長同志」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR