「我々のスタイル、社会主義の香り」:食材か調味料にボカシ (2017年2月19日 「uriminzokkiri」)

    19日、uriminzokkiriに「第7回光明星節料理技術競演」の様子を紹介する動画がアップロードされた。同「競演」については、過去記事でも扱ったので、この動画に特段新しいものが出てくるわけではないのだが、以下所だけ謎のボカシがあるので紹介しておく。

    20170220 우리의 멋, 사회주의향기mp4_000091235
    Source: uriminzokkiri, 2017/02/19

    上の写真は、茹で魚の料理のように見える。皿の横(写真では上)に置かれている黄色い物体にボカシがかけられている。この動画では、この魚料理が出された瞬間、フワッと湯気が上がるので湯気なのかと思って見ていたが、このようにキャプチャしてみると、円形のボカシが入れてあるように見える。食材か調味料だと思うのだが、「我々のもの」ではない何か不適切なものだったのだろうか。

    しかし、その横にあるカセットコンロを見ると、CEナンバーの後がCNとなっているので、中国製だと思われる。中国製だとすると、「我々のもの」ではないのだが、こちらにはボカシは入れてない。

    20170220 우리의 멋, 사회주의향기mp4_000094454
    Source: uriminzokkiri, 2017/02/19

    ボカシなど入れなければ、気にもならずに通り過ぎる場面なのだろうが、ボカシが入ったせいでよけいに気になってしまう。

    動画はこちら。

    Source: uriminzokkiri, 2017/02/19

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「朝鮮中央TV」ワッチャー

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「副部長同志」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR