「敬愛する最高領導者金正恩同志をお招きし、功勲国家合唱団創立70周年記念公演盛大に開催」:崔龍海同行、失脚説はなくなった、今年の「光明星節」音楽会は「功勲国家」、高英姫「将軍様は辛いとき功勲国家の歌」 (2017年2月23日 「朝鮮中央通信」)

    23日、「朝鮮中央通信」が、「敬愛する最高領導者金正恩同志をお招きし、功勲国家合唱団創立70周年記念公演盛大に開催」という記事を配信し、同行者として黄炳瑞の次に崔龍海を紹介している。

    しばらく、「光明星節」関連の重要行事に出席しなかった崔龍海であるが、久しぶりに名前が出てきた。失脚、病気、秘密外遊という3つの可能性を過去記事に書いたが、失脚の可能性はなくなった。病気の可能性は依然として残るものの、中国との関係からすると、やはり秘密外遊だった可能性が最も高くなる。数日中に、この演奏会の様子は「朝鮮中央TV」で「録画実況」として放送されるであろうから、その際、崔龍海の様子は詳しく観察することができよう。

    今年が同楽団創立70周年と言うことは気付いていなかった。昨夜、「朝鮮中央TV」で、「功勲国家合唱団」に関する長詩を放送していたし、過去記事で紹介した最新の『<新しく出た歌>社会主義ただ一途へ』も同合唱団によるものであったことからして、今思えばそういうことなのだったと思う。

    「光明星節」関連で何か音楽会が開催されるとは思っていたが、「モランボン」でも「青峰」でもなく、今年は「功勲国家合唱団」ということになるのであろう。

    全くの偶然であるが、数日前に一部字幕を付けて紹介した非公開「映画文献」の中でも、高英姫が「(将軍様は)辛いときは、功勲国家合唱団の歌で新たな力を得」ていたと言っている。昨夜、放送されていた長詩を聞き直し、「将軍様」と同楽団の関係を確認したいと思う。

    <追記>
    『労働新聞』に写真が1枚掲載された。「元帥様」の左2人目が崔龍海。
    2017-02-23-01-01.jpg
    Source: 『労働新聞』、「경애하는 최고령도자 김정은동지를 모시고 공훈국가합창단창립 70돐 기념공연 성대히 진행」、http://www.rodong.rep.kp/ko/index.php?strPageID=SF01_02_02&newsID=2017-02-23-0001_photo

    コメントの投稿

    非公開コメント

    公演の動画はアップされていないのでしょうか?

    Re: タイトルなし

    まだ放送されていないようです。

    > 公演の動画はアップされていないのでしょうか?
    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「朝鮮中央TV」ワッチャー

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR