「<投稿>日本人の母親達との初の交流で感じたこと-チョン・ナミ」:「せんそうのどうぐつくるのやめよう」という横断幕 (2017年3月3日 「朝鮮新報」)

    昨今の事態について在日朝鮮人コミュニティーは公式的に何を考えているのかを見ようと、久しぶりに『朝鮮新報』(朝鮮語版)を見た。予想どおり金正男事件については、「朝鮮中央通信」の「荒唐無稽」という主張を伝える報道の引用報道だけであった。

    記事一覧を何となく見ていたら、表題のような「投稿記事」があった。在日朝鮮人の母親と日本人の母親が子供も交えて交流すること自体はとても良いことだと思うが、この記事に掲載されている写真を見て何とも複雑な気持ちになった。写真は転載しないので、下のURLから確認して頂きたい。

    「せんそうのどうぐをつくるのはやめよう」「だれのこどももころXXX(読めない)ない。」と書かれた横断幕。日本の首相に見せたいのであろうが、同時に「元帥様」にも見せる必要がある。

    『朝鮮新報』、「【투고】일본인 엄마들과의 첫 교류에서 느낀것/정나미」、 http://chosonsinbo.com/2017/03/il-1284/

    コメントの投稿

    非公開コメント

    横断幕に記された文字について

    「誰のこどももころさせない」だと思います。

    横断幕について

    しかし、この横断幕は日本の母親グループが作ったものだと予想され、この横断幕をもとに在日朝鮮人に朝鮮国にも同じことを話せとおっしゃるのは、違和感を感じます。

    Re: 横断幕について

    コメントありがとうございます。2つまとめて、お返事いたします。私も日本の母親が作ったものだと思います。そこに書かれていることについて、交流会に参加した在日朝鮮人の母親達がどう思ったのかは分かりませんが、『朝鮮新報』がこのような写真をトップに掲げているのは、少なくともメッセージに込められた一般的な含意については共感を示しているからではないでしょうか。

    > しかし、この横断幕は日本の母親グループが作ったものだと予想され、この横断幕をもとに在日朝鮮人に朝鮮国にも同じことを話せとおっしゃるのは、違和感を感じます。
    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「朝鮮中央TV」ワッチャー

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「副部長同志」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR