「<札幌アジア大会>朝鮮選手がメダル獲得、フィギアペアで」:フィギアペアショートプログラムで3位 (2017年2月25日 「朝鮮新報」)

    札幌冬期アジア大会で北朝鮮選手を応援すると書いておきながら、結局、ネットでのストリーミングは見られなかった。北朝鮮選手の活躍については、札幌冬期アジア大会のHPなどで確認し、フィギュアペア・ショートプログラムで北朝鮮選手が3位になったことは知っていたし、「朝鮮中央通信」の北朝鮮選手が帰国したという記事(成績について書かれていたかは失念)も読んだ。

    **************
    <追記>
    実は、「光明星節慶祝フィギア」(正式名称失念)を「朝鮮中央TV」で見ていて、北朝鮮参加者の演技が今一つだったので、あまり期待もしていなかったということもある。こちらは、過去記事でも紹介したように、カナダ人ゲスト参加者の「思想・精神的」によろしくない楽曲を使った演技の方が良かった。
    **************

    『朝鮮新報』を見ていたら、関連記事と写真が出ていた。2人がどんな曲で演技をしたのか知りたかったのだが、残念ながら曲目に関する言及はなかった。朝鮮曲だったのだろうか。

    詳細調べていないが、札幌大会の3位は、平昌冬期オリンピック参加への切符となるのだろうか。

    『朝鮮新報』、「〈삿보로 아시아대회〉조선선수가 동메달 획득, 빙상휘거쌍경기에서」、 http://chosonsinbo.com/2017/02/il-1276/

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「朝鮮中央TV」ワッチャー

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「副部長同志」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR