「北朝鮮発射のミサイルは「スカッド」=米当局者」:SLBM発射失敗と思ったが、「失敗」の方が危険、「朝鮮中央通信」の報道なし、 (2017年4月6日 「ロイター」)

    5日早朝、北朝鮮が新浦から発射されたミサイルは、「液体燃料を使ったスカッドであった」と匿名を条件に米当局者が述べたと『ロイター』が伝えた。

    このミサイルについては、当初、固形燃料を使った「北極星-2」型と伝えられていたが、そうではなかったようだ。

    『ロイター』、「北朝鮮発射のミサイルは「スカッド」=米当局者」、https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170406-00000005-reut-kr

    私は、場所と飛び方からして、SLBMの発射失敗ではなかったのかと思っていたが、普通のスカッドの発射失敗であったというのは、少し意外である。それだけではなく、既に技術的に完成し、実戦配備されているスカッドで失敗したということについて、意図せぬ方向へ飛行してしまうことも含めて、危険であるとも思った。SLBMであれスカッドであれ、今回の失敗がコントロールされた上での低高度での自爆であればよいのだが。

    現時点で、「朝鮮中央通信」にミサイル発射に関する報道は出ていないので、失敗であったのか、「元帥様」の「現地指導」がない、通常の軍事演習だったのであろう。

    だとしても、米中首脳会談を意識した発射ではあろうが。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「朝鮮中央TV」ワッチャー

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「副部長同志」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR