「トランプ氏、別荘でゴルフ『危機管理問題なし』」:朝鮮戦争が始まったとき米軍将校は東京でパーティーをやっていた、<追記>東京にものんきな人 (2017年4月15日 「読売新聞」)

    15日、『読売新聞』に掲載された記事。

    『読売新聞』、「トランプ氏、別荘でゴルフ『危機管理問題なし』」、https://news.yahoo.co.jp/pickup/6236655

    「問題なし」はよいとし、ゴルフの片手間で戦争を始めるなど、傲慢そのもの。

    朝鮮戦争が始まったとき、「米軍将校は東京で『偽装のために』ダンスパーティーをしていた」逸話を北朝鮮は時々紹介するが、第2次朝鮮戦争は大統領のゴルフの最中に始まるのか。

    <追記>
    東京にものんきな人はいた。

    『NNN』、「風雪に耐えて5年の…首相、桜見る会で詠む」、https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170415-00000014-nnn-pol

    「― 風雪に 耐えて5年の 八重桜」らしいが、

    「― 森友に 耐えても厳しい 核ミサイル」の方がよろしいのでは。

    北朝鮮が「人工地球衛星」を打ち上げるというと、青くなってNSC会合を地下に潜ってやっているのに、戦争が起こるか否かと国民が心配しているときに「花見」とは。余裕を見せているつもりなのだろうか。そうでなければ、トランプから「攻撃はしない。脅しだけ」という言質でも取れているのだろうか。後者であれば、大変ご立派ということになるが。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「朝鮮中央TV」ワッチャー

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「副部長同志」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR