「元帥様」、「錦繍山太陽宮殿」参拝、今回は閲兵式後、スーツ姿で (2017年4月15日 「朝鮮中央TV」)

    今(15日)、「元帥様」が「錦繍山太陽宮殿」を参拝した様子を伝える動画を「朝鮮中央TV」で放送している。

    これまでの事例では、15日0時に参拝することが多かったが、今回は「閲兵式」後と思われる。スーツ姿のままの参拝。夫人や妹はいない。

    20170415kumususangensuisama.jpg
    Source: KCTV, 2017/04/15

    <追記>
    参拝時刻について、コメントを頂戴しているので、一応、太陽の位置で朝なのか夕方なのかを確認しておく。

    この写真は「錦繍山太陽宮殿」前の階段を上がる「元帥様」。南に向かって歩いている。空を見ると東が明るくなっており、太陽の大体の位置が分かる。また、地面の陰も長めなので、「閲兵式」(「朝鮮中央放送」(ラジオ)では、日本時間の10時10分頃開始)前に参拝を済ませたということが分かる。
    20170415kumsutaiyou.jpg
    Source: KCTV, 2017/04/15

    「元帥様」、これまでは「15日0時」に参拝してきた記憶があるが、どうしたのだろうか。今回、参拝時間を遅らせたのが初めてだとすると、「首領様」に対する敬意のレベルが少し落ちたと人民に解される可能性がある。あるいは、「米帝」が威嚇する中、夜中に動くのを止め、白昼堂々とということなのかもしれない。

    Google Earthで見た「錦繍山太陽宮殿」
    20170415gensuikaidan.jpg
    Source: Google Earth

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    もしかすると朝かもしれないですね
    黄炳瑞や他の幹部の服装がいつもの礼服なので
    閲兵式前に着替えたか、あとに着替えたかのどちらかとは思いますが、着替える必要はあったんですかね。

    Re: No title

    順序からすれば、朝の方が良いのかも知れませんね。動画をよく見て、陰の向きなどを確認すれば、大体の時間帯は分かるような気もしますが。

    > もしかすると朝かもしれないですね
    > 黄炳瑞や他の幹部の服装がいつもの礼服なので
    > 閲兵式前に着替えたか、あとに着替えたかのどちらかとは思いますが、着替える必要はあったんですかね。

    青年学生夜会に出てきたファンビョンソ氏がいつもの礼服だったのでやはり閲兵式あとだったようです
    今日は時折青空が見えるものの曇りがちな天気だったのでわかりにくかったです

    Re: タイトルなし

    コメントありがとうございます。記事に追記しておきましたが、太陽の位置からは、「閲兵式」前のようです。着替えは、更衣室でしたのでは。

    > 青年学生夜会に出てきたファンビョンソ氏がいつもの礼服だったのでやはり閲兵式あとだったようです
    > 今日は時折青空が見えるものの曇りがちな天気だったのでわかりにくかったです
    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「朝鮮中央TV」ワッチャー

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR