文ジェイン、安倍と電話、「北朝鮮問題で緊密に連携」、日韓合意は安倍「履行が重要」、文「賢明に解決」、<追記>日韓で発表に違い (2017年5月11日 「聯合ニュース」)

    11日、文ジェインが、トランプ、習近平に続き、安倍に電話したと『聯合通信』が伝えた。

    両者は「北朝鮮問題で緊密に連携して行くことを確認」し、「できるだけ早期に首脳会談を開催することで合意」したという。日韓慰安婦合意では、安倍が「実施が重要」と述べたのに対し、文は「賢明に解決」と思惑の違いを見せたという。

    『聯合ニュース』、「교도 "文대통령·아베총리 '北문제 연대·조기정상회담 합의'"」、http://www.yonhapnews.co.kr/politics/2017/05/11/0501000000AKR20170511139700073.HTML?template=2085

    ともかく、両者が電話で話したことはよいことだと思うが、上の報道を見る限りでは、さして重要なことは話し合われなかったようだ。

    ロシアのプーチンも文ジェインに祝電を送っているが、文はロシアのことを忘れているのだろうか。

    <追記>
    日韓で発表に違いがあったと『朝日デジタル』が報じた。日本側は、副官房長官が陪席したとのことなので、日本国民としては、正直に発表していることに期待をしたい。発表があった部分には、国家機密に属するような内容はない。

    『朝日デジタル』、「日韓電話協議、双方の発表に違い 慰安婦合意めぐり」、https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170512-00000001-asahi-int

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「朝鮮中央TV」ワッチャー

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「副部長同志」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR