「北朝鮮“条件整えばトランプ政権とも対話”」:「核放棄されますか?で、「フフフ」と笑い (2017年5月13日 「日本テレビ系」)

    13日、『日本テレビ系』の報道によると、ノルウェーで米朝非公式接触に臨んだ北朝鮮の米州局長が、中国の空港でインタビューに応じた。インタビューに応じる雰囲気からすると、今回の非公式接触の結果は、決して北朝鮮にとって悪いものではなかったようだ。

    『日本テレビ系』、「北朝鮮“条件整えばトランプ政権とも対話”」、https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170513-00000040-nnn-int

    それは、米国との対話について、「条件が合えば、トランプ政権とも対話しますよ、そりゃ」という感じで答えている。彼女の言葉遣いは、北朝鮮の公式メッセージという雰囲気はなく、素直に、今回の米朝対話を受けての自分の感想のように聞こえる。もちろん、対話の進捗状況については、本国に逐次連絡を入れ、場合によっては指示を受けているはずだから、この発言は、さほど軽いものでもない。

    また、「核は放棄されますか?」という質問に対しては、軽く「フフフ」と笑っている。「核は、我々の命。交換材料ではない」という北朝鮮の公式コメントを言うわけでもなく、軽く「フフフ」と笑っているのは、「そんなはずないじゃない、馬鹿ねえ」と思ってのことなのか、「まあ、見ていれば分かるわよ」と何らかの思惑があるのかは、なかなか判断がつかない。

    雰囲気からは、やらないよりもやった方がよい接触だったことが伝わってくる。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「朝鮮中央TV」ワッチャー

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「副部長同志」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR