「羅津-ウラジオストック国際観光船出港」:既にウラジオストックに入港 (2017年5月17日 「朝鮮中央通信」)

    <追記>
    5月18日の「17時報道」より。このニュースは、「17時報道」でのみ報じられた。

    Source: KCTV, 2017/05/18
    ***********

    17日、「朝鮮中央通信」が、「万景峰号が、朝露両国の共同で運航を開始した」と伝えた。17日に行われた「出港式」には、「羅先市人民委員会、関係部門幹部と清津駐在ロシア連邦領事館をはじめとしたロシアのお客さん、韓国客が参加した」としている。そして、「万景峰号が、羅先-ウラジオストック国際観光船として運航を開始することで、両国間の海上交通運送手段だけではなく、経済協力と観光業を発展させることに積極的に寄与することになった」としている。

    Marine Trafficで見ると、万景峰号は、日本時間の5月18日朝7時頃、ウラジオストックに入港している。入港時点での喫水は、5.3mなので、これが増えていれば人や貨物をそれだけ積み込んだことになるし、減っていれば、ウラジオストックで北朝鮮から運び込んだ貨物を降ろしたことになる。羅先からの乗客は、いても極少数で、ロシア人が中心ではないだろうか。

    20170518 mtraf 0806jst
    Source: Marine Traffic, 2017/05/18 0805JST

    ウラジオストック港の万景峰号が入港している場所。駅のすぐ前に位置しているので、旅客船のメインターミナルなのだろう。
    20170518vvo ferrty
    Source: Google Earth

    出港式の様子は、「朝鮮中央TV」では、まだ報道されていない。

    トランプの「北朝鮮のミサイルが、これほどロシアの近くに落ちたのだから、ロシアも怒っているだろう」という、ロシア側に言わせると「余計なお世話」は、万景峰号のウラジオストック入港には影響がなかったようだ。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「朝鮮中央TV」ワッチャー

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「副部長同志」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR