韓国映画「FLU 運命の36時間」 (2017年6月23日)

    オンライン映画サイトの無料視聴期間が過ぎてしまい、勿体ないので無料映画を見ていた。無料視聴期間には、かつて見た「JSA」や「ブラザー・フッド」なども見ていたのだが、今日、初めて見た「FLU 運命の36時間」という映画は素晴らしかった。この映画、タイトルからして3文ゾンビ映画程度の期待だったが、人間ドラマもよく描けていたし、何よりも「南朝鮮占領米帝」の「南朝鮮人民」を虫けらのようにしか思っていない様子が実によく描かれていた(そして、「傀儡共」の醜態も)。私は、北朝鮮映画で極悪の「米帝」を何回となく見てきているが、この映画で描かれているような、「南朝鮮」の現実に近い実感と「米帝」に対する憎悪心を抱くことはなかった。ネタバレをさせないためにもこれ以上は書かないが、「南朝鮮大統領」がクライマックスで素晴らしい決断をする(日米同盟最重視の安倍君では絶対無理な)。北朝鮮の反米映画よりも数十倍説得力がある映画だった。

    YouTubeの公式予告編。


    「民族と運命」シリーズもおもしろいが、今日、「民族と運命」を見ずしてこの映画を見たのは、間違いなく正解だった。

    敢えて苦言を呈するなら、ベトナム人として登場した人物が話していたのが、タガログ語(フィリピノ語)だった程度だろうか。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「朝鮮中央TV」ワッチャー

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR