「首都に刻まれた人民愛の足跡にそって-社会主義文明の花開く所-」:会ったことがあるドンムかも (2017年6月28日 「朝鮮中央TV」)

    28日、「朝鮮中央TV」で、「元帥様」の「人民愛」が刻まれた「ムンス・ウォーターパーク」、「大同江食堂船」、「開城青年公園」を紹介するドキュメンタリー番組が放送された。新しく制作されたドキュメンタリーではあるが、内容的に特に目新しいものはなかった。

    何となく見ていただけだが、「元帥様」が設置しろと命じた舞台で歌っている歌手の中に見た顔がある。もう数年経っているし、他人の空似の可能性が高いが、それでも似ている。この人、2014年に延吉の柳京ホテルのフロントでよく話をしたドンムによく似ている。残念ながら、写真を撮らなかったので記憶に頼るしかないのだが、陽気で背が高いドンムということはよく覚えている。

    平壌に帰り、「大同江号」の歌手として活躍しているのであれば、良いことだ。一番左の女性。
    20170628 수도에 새겨진 인민사랑의 자욱을 따라 –사회주의문명이 꽃펴나는 곳mp4_000588054
    Source: KCTV, 2017/06/28

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「朝鮮中央TV」ワッチャー

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「副部長同志」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR