「敬愛する最高領導者金正恩同志をお招きし、大陸間弾道ロケット試験発射成功を祝賀する宴会盛大に開催」 (2017年7月11日 「朝鮮中央TV」)

    11日、「朝鮮中央TV」で放送された「火星-14型発射成功宴会」の様子を紹介する動画による報道。

    日本語字幕付き。

    Source: KCTV, 2017/07/11

    世界を震撼させた大陸間弾道ロケット「火星-14」型試験発射の完全成功は、全国を勝利者の歓喜と激情で力強く煮えたぎられています。

    朝鮮労働党中央委員会と朝鮮労働党中央軍事委員会では、大陸間弾道ロケット試験発射成功を祝賀し、7月10日、盛大な宴会を開催しました。

    朝鮮労働党委員長であられ、朝鮮民主主義人民共和国国務委員会委員長であられ、朝鮮人民軍最高司令官であられる我が党と国家、軍隊の最高領導者金正恩同志が宴会に参席されました。

    宴会には、大陸間弾道ロケット「火星-14」型試験発射成功に寄与した国防科学部門の幹部と科学者、技術者が招待されました。

    金永南同志、黄炳瑞同志、朴奉珠同志、崔龍海同志をはじめとした党と国家、軍隊の高級幹部がここに参加しました。

    敬愛する最高領導者金正恩同志は、李雪主同志と共にモンラン館宴会場に来られ、大陸間弾道ロケット試験発射成功に貢献した人々と共に朝鮮人民軍陸軍、海軍、航空及び反航空軍、労働赤衛軍明洋義兵隊を閲兵されました。

    宴会参加者達は、偉大な首領金日成同志と偉大な領導者金正日同志の愛国遺産である白頭山大国を全世界が仰ぎ見る主体の核強国、ロケット強国として輝かして下さった社会主義朝鮮の強大生の象徴であられ、偉大な守護者であられる敬愛する最高領導者同志に最大の栄光と最も熱い感謝のご挨拶を捧げながら、爆風のような「万歳」の歓喜の声を上げました。

    敬愛する最高領導者同志は、栄光の歓喜の声を上げる参加者に温かく手を振られながら、党の権威と国家の尊厳、人民の安寧が積まれている大陸間弾道ロケットを最上の水準で完全無欠に作り出す世界的な奇跡を創造した国防科学者を祝賀して下さりました。

    参加者は、半万年民族史に金文字で刻まれる爽快な大勝利を抱かせて下さりながらも、全ての成果が全て自分たちによるものだとされ、大海のような愛を繰り返し抱かせて下さる敬愛する最高領導者同志に対する限りない感謝で湧き上がる激情を禁じ得ませんでした。

    宴会では、愛国歌が演奏されました。
    黄炳瑞同志の祝賀演説がありました。
    演説者は、我が党と国家、軍隊の最高領導者金正恩同志が、大陸間弾道ロケット「火星-14」
    型試験発射のたった1度での成功に貢献した国防科学戦士のために前例のない平壌招請行事を行って下さり、今日は、盛大な祝賀宴会に招待して下さったことについて、言及しました。

    朝鮮労働党委員長であられ、朝鮮民主主義人民共和国国務委員会委員長であられ、朝鮮人民軍最高司令官であられる敬愛する最高領導者金正恩同志の委任により、彼は主体朝鮮の大陸間弾道ロケット、朝鮮労働党の強力な戦略兵器システムを完成し、国家核兵力強化の最高峰を一気に占領し、党中央の権威を決死擁護した国防科学戦士達を熱烈に祝賀しました。

    彼は、我々の軍隊と人民が、7月4日の大事変のニュースを聞き、万歳、万々歳を叫びながら、限りない喜びと激情で煮えたぎっていると言いながら、平壌市民はもちろん、全国の職場や軍部隊、村と家庭で最強の大陸間弾道ロケット保有国となった5千年民族史の大慶事を慶祝したことについて言及しました。

    大陸間弾道ロケット「火星-14」型試験発射と関連し、米国の頭目共までも我々の試験発射成功を認めながら、絶望の悲鳴を上げており、世界が大陸間弾道ロケット試験発射の完全成功を大事変として評価していると述べました。

    彼は、このような巨大な歴史的変遷と全人民的大慶事を抱かされた絶世の偉人は他でもの敬愛する最高領導者金正恩同志であられると言いながら、古今東西をいくら見渡しても、我々の敬愛する最高領導者同志のように祖国と人民のために強国の夢を先取りして実現するために非常な精力で歳月を過ごされ、ご自身の全てを捧げておられる天才的な戦略家、卓越した領導者、献身的な愛国者は見つけることができないと強調しました。

    長き70年の歳月、我が民族を威嚇してきた米帝の核恐喝と敵対勢力共のあらゆる制裁圧迫策動をこれ以上持続させることができず、米国の心臓部を狙った大陸間弾道ロケットを必ず完成し、最後の勝利の直線進路を開かなければならないという、戦略的決心を下された敬愛する最高領導者同志が党と軍隊、国家の千事万事を見ておられる大変お忙しい中、「火星-14」型開発集団の総設計家、総製作者、政治委員となられ、開発の全過程で国防科学者、技術者といつも苦楽を共にされたことについて彼は激情に溢れて語りました。

    彼は、深夜、早朝にも危険千万な試験場と組立現場、砲煙が濃く漂う発射場を何回も訪問され、奇抜な科学的成功の秘訣を教えて下さり、無限の力と勇気を抱かせて下さりながら、大陸間弾道ロケット完成の険しい道、逆境を1ミリずつ先頭で打ち砕かれた敬愛する最高領導者同志の高尚な革命世界、熱い熱と情の日々、月々は、全て語り尽くせないと言及しました。

    「火星-14」型大陸間弾道ロケット開発完成の日々は、世界が知ることもできず、真似することもでき名新たな戦略兵器が開発創造された過程であるのと同時に、党中央が要求するいかなる先端兵器システムも最短期間に完璧に開発できる世界に唯一無二の朝鮮労働党の最精鋭科学研究集団、忠情の先頭隊伍が誕生した過程であることについて述べました。

    演説者は、敬愛する最高領導者同志が、大勝利の全ての功労を余すところなく国防科学戦士達のものとして下さり、栄光の最絶頂に高く立たせて下さったことについて言及し、国防科学戦士達と全国の千万軍民の一つの心を込めて我が党と国家、軍隊の最高領導者金正恩同志に最大の栄光と最も熱い感謝のご挨拶を謹んで捧げました。

    敬愛する最高領導者同志が最も大切にし、愛しておられる国防科学戦士達に対する我が軍と人民の期待は実に大きいと言われながら、国防科学者、技術者、労働者と幹部は、今日のこの栄光と幸福を心臓に深く刻み、党の主体的核兵力建設偉業をさらに高い実践的成果として支えていかなければならないと語りました。

    演説者は、我々式の戦略兵器システムの連続的な開発と質量的強化により主体朝鮮の核兵器工場をたゆみなく強固にして行くことで、米国と追従勢力共が我々の前に屈服し、降伏書を差し出すときまで、息をする暇もないほど強打しながら、我々の革命の最後の勝利に向かって力強く闘っていくことについて強調しました。

    宴会参加者は、我々の運命であられ、白頭山大国の尊厳と強大生の象徴であられる敬愛する最高領導者金正恩同志の安寧を願って、乾杯しました。

    宴会では、モランボン楽団の公演がありました。

    モランボン楽団の芸術人達は、偉大な首領様と偉大な将軍様の生涯の念願を支えられ、主体的戦略兵器発展の神髄となる大陸間弾道ロケット開発の歴史的大業を達成され、戦勝の7月を永遠の勝利の7月としてされに輝かして下さった敬愛する最高領導者同志に対する全国の千万軍民の絶対的な信頼と感謝の情を格調高く歌いました。

    偉大な朝鮮労働党の並進の旗高く、社会主義前進歌を力強く歌いながら前進する強大な我が祖国の気性と偉容を力強く誇示した公演は、参加者に絶賛されました。

    宴会は、敬愛する最高領導者金正恩同志の大海のような恩徳を胸に深く刻み、朝鮮労働党の権威と共和国の尊厳が積まれた主体弾の力強い雷鳴で党第7回大会精神を決死保衛しながら、自主の道、革命の道、決死戦の道を1ミリもぶれもなく最後まで歩んでいく参加者達の革命的熱意が溢れる中で行われました。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「朝鮮中央TV」ワッチャー

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「副部長同志」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR