「新品種のビール生産」:だが、「大同江ビール祝典」は中止との噂、外国人観光客減少がその理由か (2017年7月17日 「朝鮮中央通信」)

    17日、「朝鮮中央通信」が「新品種のビール生産」という記事を配信した。既存の1番~7番のビールとの違いが今一つよく分からなかったので、記事にしなかったが、その後、「大同江ビール祝典が中止になった」という記事が韓国発で流れているので、「朝鮮中央通信」の記事を紹介しておく。

    ****************
    スッキリとして泡立が良い味と共に、爽快な気分を高めてくれる大同江ビールに対する人気が日々高まっている中、大同江ビール工場で新品種のビールを開発し、生産を開始した。

    工場の課長、ハン・ヒョンチョルは、小麦ビールと呼ばれる新品種のビールが遠からず開催される第2回平壌大同江ビール祝典で登場することになるとし、次のように述べた。

    大麦と共に小麦を主原料とする新品種のビールは、上面発酵ビールとして、酵母と小麦が調和してできる独特の香りと先端醸造技術により以前のビールよりもその風味が濃い。

    泡立ちが良く、混濁度が濃い小麦ビールは、ビール加工分野で新たな技術的進歩をもたらした製品として、祝典で人気を博するであろう。
    *****************

    と期待したのだが、祝典中止。外国人観光客が期待できなくなり、中止になった可能性がある。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「朝鮮中央TV」ワッチャー

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「副部長同志」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR