「モランボン・功勲国家合唱団合同公演」、日本時間の20時46分から放送 (2017年8月1日 「朝鮮中央TV」)

    <追記: 2017/08/05 0848>
    お二方からコメントを頂戴し、眼鏡の人はよく知られたサックス奏者のようで、こちらの人がソヌだと判明した。
    20170801 대륙간탄도로케트 《화성-14형》 2차시험발사성공을 경축하는 모란봉악단, 공훈국가합창단 합동공연mp4_002049033
    Source: KCTV, 2017/08/01

    <追記: 2017/08/02 0839>
    昨日見ながら、ふと思っていたのだが、今、曲名にタイトルを付けながら確認したところ、『運命の導きの手』でサクソフォーン(かソプラノサックス)を演奏している男性の名前が「ソヌ・ジョンヒョク」だった。この曲、「ソヌ・ヒャンヒ」が演奏するのかとばかり思っていたのだが、全然出てこず変だとは思っていた。金だの朴であれば何とも言えないのだが、「ソヌ(선우)」という少ない名字からして、ヒャンヒの父親か親戚のような感じがする。

    20170801kctv moran konavi_001945867
    Source: KCTV, 2017/08/01

    2名いるので、どちらが「ソヌ・ジョンヒョク」か分からない。左胸のものは、階級章だった。ソプラノサックスの男性が星4つ、サックスの男性が星3つ。
    20170801kctv moran konvi_002067933
    Source: KCTV, 2017/08/01

    uriminzokkiriからダウンロードした高画質動画で見ている。サックスでリードしている人がソヌかもしれない。
    20170801 대륙간탄도로케트 《화성-14형》 2차시험발사성공을 경축하는 모란봉악단, 공훈국가합창단 합동공연mp4_002150879
    Source: KCTV, 2017/08/01

    娘か姪ぐらいだろうか。目の辺りとえらの張り方が似ているかも。本当に血縁者だとすると、完全なソヌのリバイバル公演ということになる。
    20170801 대륙간탄도로케트 《화성-14형》 2차시험발사성공을 경축하는 모란봉악단, 공훈국가합창단 합동공연mp4_002203071
    Source: KCTV, 2017/08/01

    CGだろうが、米大陸までカバーする地図を出しているところが、「大陸間弾道弾」の主張。バックのドラムは、米国映画「ターミネーター」を彷彿させる。ロボットの核で米国が滅びる映画と北朝鮮の核で米国が滅びるのを結びつけているのではないだろうか。
    20170801 대륙간탄도로케트 《화성-14형》 2차시험발사성공을 경축하는 모란봉악단, 공훈국가합창단 합동공연mp4_002711003
    Source: KCTV, 2017/08/01

    命中地点も以前は過去記事で紹介したようにサンフランシスコのチャイナタウン付近だったが、今度は飛距離を延ばして米国中部に着弾している。この辺りも芸が細かい。
    20170801 대륙간탄도로케트 《화성-14형》 2차시험발사성공을 경축하는 모란봉악단, 공훈국가합창단 합동공연mp4_002772823
    Source: KCTV, 2017/08/01

    ******************

    タイトルに日本語字幕。

    Source: KCTV, 2017/08/01

    1日、「朝鮮中央TV」の17時40分の番組予告で、日本時間の20時46分から「モランボン・功勲合同公演」放送と。


    放送中!
    ソヌ・ヒャンヒ is back!という感じの、公演。

    久しぶりの満足のいく公演。功勲国家も巻き込んでいる、素晴らしい!

    「タンスメ」のアレンジが、凄い!

    ミサイルは、米国中部(五大湖付近)に命中!

    功勲の「永遠に一路を歩む」も実に良いところに入れている。公演全体のストーリー性も抜群。

    酒が旨かった。

    「元帥様」が公演を観覧しなかったのは勿体ないくらいの公演だった。ソヌ・ヒャンヒ色が復活した公演で、彼女の「モランボン楽団」内での地位が再び確立されたのだと思う。オバサンもいたが、それを彷彿するほどの楽曲のアレンジだった。「功勲国家合唱団」との組み合わせであったが、事実上、「モランボン楽団」の単独公演に近い構成で、「功勲国家合唱団」も「モランボン楽団」に巻き込まれるか、そうでなくても公演の展開上、適切な場所に組み込まれていた。

    1時間で終わってしまったのが残念な公演だ。

    「ソヌ・ヒャンヒが何だ」という意見もあるようだが、今回の公演を見てソヌの「モランボン楽団」への影響力を改めて感じたし、彼女が外されたいきさつは不明ではあるにせよ、楽団か党内での何らかの権力闘争、とりわけ張成沢絡みの権力闘争に巻き込まれたのではないかと思う。

    「元帥様」も、今回の「火星-14」型、連続試験発射「成功」の慶事こそ、ソヌの復帰に最適の機会だと考えたのかも知れない。

    「青峰楽団」の渋い朝鮮戦争追憶系の楽曲、『戦争の3年間』や『私の故郷、情のこもった家』も良いが、やはりソヌが復活した、「モランボン楽団」のパワフルな演奏は、見ていて新しさを感じる。

    「火星-14」の副産物であるにせよ、この公演を聞くことが出来たのは、とても良かったと思う。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    SAX奏者

     2名のSAX奏者、ソプラノ奏者は、悪評高きオッサン混合公演で、MBメンバーとして、テナーを(いい音出してましたが)。
     テナー奏者は、元青峰で、前々回くらいから功勲に移籍してました。(青峰のバンドは解散かなと、思っていましたが、2nd公演では、バンドありました。「ソヌ?」氏は居ませんでしたが)。そして、過去にD.ロッドマンのお遊びに、SAXで付合せられていたので、界隈では実力者かもしれません。
     やはり、管楽器は男性のほうがいいですね(チェ・ジョイムちゃん御免)。
     「ソヌ」とこの演奏会のことは、黙っていようと~。

    Re: SAX奏者

    早速、コメントありがとうございます。1本はソプラノサックスなのですね。なぜ「2本のサックスなのにクラリネットなのか」と疑問だったのですが、世の中にそういうものがあったとは知りませんでした。後で修正しておきます。この人、あの3人のおっさんの1人なのでしょうか。すると、あれはモランボンの衣装を着て、モランボンと一緒に演奏していたものの、功勲からの借り物だったのかもしれませんね。

    >  2名のSAX奏者、ソプラノ奏者は、悪評高きオッサン混合公演で、MBメンバーとして、テナーを(いい音出してましたが)。
    >  テナー奏者は、元青峰で、前々回くらいから功勲に移籍してました。(青峰のバンドは解散かなと、思っていましたが、2nd公演では、バンドありました。「ソヌ?」氏は居ませんでしたが)。そして、過去にD.ロッドマンのお遊びに、SAXで付合せられていたので、界隈では実力者かもしれません。
    >  やはり、管楽器は男性のほうがいいですね(チェ・ジョイムちゃん御免)。
    >  「ソヌ」とこの演奏会のことは、黙っていようと~。

    No title

    突然で失礼いたします。
    ファン・スンチョル(황승철)は銀河水時代からのサックス奏者です。ソヌ・ジョンヒョク(선우정혁)が左の奏者だと思います。

    Re: No title

    コメントありがとうございます。先に紹介され、階級が高い(星の数が多い)ので、そんな気もしていました。情報提供感謝致します。追って、記事に反映させておきます。

    > 突然で失礼いたします。
    > ファン・スンチョル(황승철)は銀河水時代からのサックス奏者です。ソヌ・ジョンヒョク(선우정혁)が左の奏者だと思います。

    No title

    すでに他の方も仰っていますが,このサックスの方は,
    황승철です。昔からワンジェサンで活躍しており,
    ウナスでもジャズ演奏で出ていました。また,功勲にも
    青峰にも出てきています。ソヌ氏は,知りませんでしたが,
    興味深いですね。

    Re: No title

    コメントありがとうございます。やはり、もう1人の人がソヌなのですね。

    > すでに他の方も仰っていますが,このサックスの方は,
    > 황승철です。昔からワンジェサンで活躍しており,
    > ウナスでもジャズ演奏で出ていました。また,功勲にも
    > 青峰にも出てきています。ソヌ氏は,知りませんでしたが,
    > 興味深いですね。
    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「朝鮮中央TV」ワッチャー

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「副部長同志」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.

          dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR