FC2ブログ

    「傀儡好戦狂たちが無謀な火付け強行するならば、恐ろしい懲罰を避けられないだろう」(2012年2月20日「朝鮮中央通信」)

    2012年2月19日付けの祖国平和統一委員会書記局報道 第990号が「朝鮮中央通信」で配信された。今朝は、この報道はなかったはずなので、ここ数時間の間に出されたのであろう。

    軍事演習は、10時半(現地時刻、日本と同じ)から行われると、19日韓国側が板門店で拡声器を使って北朝鮮側に通告したらしい。この時間通りだとすると、既に演習が始まってから1時間以上経過している。今のところ、日本のマスコミでは南北の衝突は報道されていない。

    この「書記局報道」では、前に書いた「公開通告状」よりも強い語調で韓国を非難しており、「これは、我が方に対する明白な宣戦布告として、北進戦争の導火線に火をつけようとするきわめて危険千万な火遊びである」とし「万一、傀儡好戦狂たちが我が方の警告にもかかわらず、無謀な火付けを敢えて強行するのであれば、前回のヨンピョン島砲撃の何千倍もの恐ろしい懲罰を免れえないであろう」としている。そして、朝鮮半島の運命は「米帝と傀儡一味次第」であり「我が方は局地戦にも全面戦にも対応できるよう準備している」と述べている。

    ただし、これだけ強い警告を出しつつ、北朝鮮は何もしないはずである。というのは、強い警告を出したことを、23日からの米朝接触で南北関係における北側の「忍耐」という主張に使うのではないかと考えられるからである。

    <追記:2012.2.20 1357>
    「AP」によると、韓国軍の演習に対し北朝鮮は警戒を強めたものの、特段の動きはなかったようだ。

    http://hosted.ap.org/dynamic/stories/A/AS_KOREAS_TENSION?SITE=NYWNE&SECTION=HOME&TEMPLATE=DEFAULT

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    川口智彦

    Author:川口智彦
    「크는 아바이(成長するオッサン)」

    ブログの基本用語:
    「元帥様」=金正恩朝鮮労働党委員長(上の絵の人物)、2016年12月20日から「最高領導者同志」とも呼ばれる
    2021年1月11日から「総秘書同志」
    「首領様」=金日成主席
    「将軍様」=金正日総書記
    「政治局員候補」=金ヨジョン(「元帥様」の妹)、2018年2月11日から「第1副部長同志」とも
    「白頭の血統」=金一族
    「大元帥様達」=「首領様」と「将軍様」
    「女史」=李雪主夫人(2018.07.26より「同志」に)

    우 그림은 충정 담아 아이가 그린 경애하는 김정은원수님이십니다.


    YouTube dprknow

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    Visitors
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR